初めまして!progress(プログレス)代表の板橋です。
当社は栃木県 宇都宮市に限定した、地域密着型のチラシのポスティング会社です。
他社にはマネ出来ない”高反応率”のポスティングを提供します。
progressはこんな方が利用しているポスティング会社です。
・チラシをまいたけど全く効果が無かった
・どこにポスティングを依頼すれば良いのか分からない
・スタッフにポスティングをして貰っているが、ちゃんと真面目にやってくれない
・自分でポスティングしている暇がない
・ポスティングを外注しているが、ちゃんと配っているのか怪しい
・ポスティングの費用対効果を上げたい
・新聞折り込みでのチラシがで効果が出なかった
ネット時代の現代においてチラシによる”ポスティング”は古めかしい集客方法だと思われがちですが、それは大きな間違いです。
むしろ今の時代だからこそ”ポスティング”が有効なのです。
今時のネットを利用した広告などは、確かに多くの人間に見てもらえる可能性は高いですが、果たしてそれは”見込み客”にしっかりと届いているでしょうか?
その商品を必要としていない人に広告を出しても全くの無駄になります。
それに、そもそもネット広告を見た人が遠方に住んでいた場合、来店する事はまず無いでしょう。
犬を飼っていない家に”ドッグフード”のチラシを入れて意味があるでしょうか?
つまりは広告を出すにしても、どのエリアに、誰をターゲットにして、どのくらいの枚数を出すのかによって効果は違ってきます。
そういったカスタム広告に特化しているのが”ポスティング”なのです。
しかし、多くの人間は”ポスティング”に対して良いイメージを持っていません。
・古臭い
・手間がかかる
・時間もかかる
・体も疲れる
・効果が出ない
・意味が無い
多くの人は”ポスティングに対して”こんなイメージを持っているはずです。
確かにこれらのイメージは半分合ってますが、半分間違いです。
どういうことかと言うと、そういった負のイメージは”ポスティングそのものの問題”ではなく”ポスティングをする人間の問題”だからです。
つまりは、ポスティングという行為に集客効果が無いのではなく、ポスティングをする人間がしっかりとやっていないが為に集客効果が出ないのです。
残念なことに、ほとんどのポスティング業者はチラシをポストに”完全投函”できていません。
チラシがポストからはみ出ていたり、入れる向きがバラバラだったり、チラシがくしゃくしゃになっていたり…。
中にはチラシを土に埋めたり燃やして処分して、ポスティングした事にして報酬を貰っている業者もあります。
こんな行為が蔓延っている業界だから、ポスティングに効果が出ないのも当然です。
信じたく無いような事ですが、これが現在のポスティング業界の実情です。
私も以前は別の会社を運営していた事がありました。
その時にチラシを作ってポスティング業務を外注した事があったのですが、全くの効果なし。
5000枚のチラシを作成しましたが、反応は一切なし。
一般的にチラシの反応率は0.1~0.3%です。
中には3%という驚異的な反応率を出すチラシもありますが、それは例外中の例外です。
例えば反応率を0.2%と仮定して5000枚のチラシをポスティングしたとしましょう。
その場合、5000×0.002=10となります。
つまり理論上は10件前後の反応が見込める計算になります。
当然、この反応率はあくまで平均値なので、全てのチラシで同じ事が起きるとは言えません。
しかし、10件以下の反応率が何度も続く場合は、ポスティング”そのもの”をしていない可能性が高いのです。
チラシそのもに問題がある場合も当然ありますが、それと同時にポスティングをしていないのではないかという疑いもしなくてはいけません。
そういった何かと疑わしいポスティング業界だからこそ、私は本当に効果のあるポスティング会社を作ろうと思った次第です。
今後も定期的にブログを発信していきますので、良かったら見に来てくださいね。
ではまた!
コメントをお書きください
パン屋の経営者です (日曜日, 22 11月 2020 18:43)
チラシを配る枚数やエリアは限定的で狭くてもやって頂けますか?