反応率のあるチラシとは?


ターゲットや地域性に適しているか?


特定のターゲットに対してポスティングを狙っていくことが肝です。

 

狙っているターゲットの興味を引くようなチラシのデザインにすることが重要です。

 

例えばパン屋さんであれば、まず周囲の地域でパンが受け入れれらているのか?

 

デザインにしても地方であれば、おしゃれなデザインよりも、温もりのある柔らかなデザインの方が受けます。


貴社の独自の強み、特徴をアピール


例えばラーメン屋さんの場合、普通に味噌ラーメン!うまい!などとチラシを作っても効果は望めません。

 

味噌ラーメンだとしても、どんな味噌を使って、どんな調理方法で作っているのか?

 

他のラーメン屋さんとは何が違うのか?

 

そういった内容を入れると効果が出やすいです。


デザインの『色』も重要


「色」が人間に与える影響は非常に大きいです。

 

例えばピザ屋さんなどは、食欲が出るようにが向いています。

 

接骨院などは、安心感や癒しを与えるためにが向いています。

 

その色によって向いている業種があるのです。