ポスティングの思い出

どうも!

プログレス代表の板橋です。

 

当社は栃木県 宇都宮市に限定したチラシのポスティング会社です。

 

私は以前にもポスティングの経験があります。

別のビジネスをしていた際に、広告のために自分でポスティングをしました。

 

原付スクーターに乗り、寒空の下を走ってポスティングをしました。

 

寒い時期のポスティングは本当に辛いです。

チラシを土に埋めたり、燃やしたりして配った事にする輩が出てくるのも何となく気持ちが分かります。

 

私の友人も学生時代に、バイトで某ピザ屋のチラシ配りをやっていました。

しかし、その友人はノルマである1000枚のチラシを1枚も配らずに、全て燃やしていました。

 

本当にひどい話です。

 

でもこれがポスティング業界では普通に行われています。

何も特別なことでは無いのです。

 

ポスティング代行業者でも例外ではなく、ちゃんと配らなかったりするのはザラにあります。

 

ポスティングの反応率は0,1~0,3%が平均です。

 

つまり1000枚まいたら1〜3件の反応があるのが、良いチラシなのです。

 

チラシのデザインや書いてある内容も重要ですが、反応率が0,1~0,3%よりも低いのが何度も続いたら、本当にポスティングをしているのかを疑いましょう。

 

私の経験上では、業者にポスティングを依頼した場合では5000枚チラシを巻いても1件も反応がありませんでした。

 

しかし、自分でポスティングをしたら1000枚4件の反応がありました。

0,4%の反応率は驚異的です。

 

もちろんチラシそのものの内容も重要ですが、ポスティングの方法も重要だということを思い知りました。

 

だからこそ、本当に効果のあるポスティングをする会社を作ろうと思ったのです。

 

これからも頑張っていきます!

ではまた!