お客は待っていても来ない。だから自分から獲得する!

どうも!

プログレス代表の板橋です。

当社は栃木県 宇都宮市に限定したチラシのポスティング会社です。

 

私もいろんなビジネスをしてきたのでよく分かるのですが、ビジネスってただ待っているだけでは何も起こりません。

まずは”知ってもらう”ことが最重要です。

 

例えば、あなたがお店を開いていたとします。

それはラーメン屋さんで、もう開業して20年になります。

当然あなたは”ベテラン気取り”で、地元では知らない人はいないだろうと思っています。

 

しかし、それは大きな間違いです。

 

人間というのは興味のないものには”意識”を向けません。

実際に毎日そのラーメン屋さんの前を通っているのに、興味がないのでずーっと気が付かない人もいるんです。

 

私も経験があります。

実家のすぐ近く(200m)に自動販売機があるのですが、今まで生きてきて最近それがあることに気がつきました。

どうやら少なくとも15年前からあったようなのですが、私は意識したこともなかったので、今まで気が付かなかったのです。

 

それはどのお店でも言えることです。

あなたは、地元のみんなが知っているだろうと思っていても、知らない人って結構いるんですよ?

 

だからチラシが効くんです。

まずは知ってもらう。

 

そのハードルをクリアして初めてビジネスがスタートするんです。

ではまた!