お客が来ないのは、あなたのビジネスを”知らないだけ”です。

どうも!

プログレス代表の板橋です。

当社は栃木県 宇都宮市に限定したチラシのポスティング会社です。

 

コロナ禍の今、集客ができずに苦しんでいる会社が多くあります。

 

しかし、集客できないのはコロナだけのせいではありません。

 

原因は非常にシンプルです。

 

ただ単に、あなたのビジネスの存在を知らないのです。

 

例えあなたが何十年とビジネスをしていたとしても、ほとんどの人は知りません。

 

特に若い世代の人になるにつれ、もっとあなたのビジネスを知らないでしょう。

 

人間は自分の興味のない存在は意識しません。

 

あなただってそうだと思います。

 

自分の地元の会社の全てを熟知していますか?

 

自分に関係している会社や、普段利用している会社などは当然知っていると思いますが、それ以外の会社に関しては知らないと思います。

 

あなたのビジネスは地元の住民からしたら、意識した事もなく、知る由もない会社なのです。

 

だから集客に苦悩するのです。

 

まずは

 

”知ってもらうこと”

 

それがビジネスのスタートラインです。