捨てられないチラシとは?

どうも!

プログレス代表の板橋です。

当社は栃木県 宇都宮市に限定したチラシのポスティング代行を行っています。

 

 

チラシって撒いたところで意味あるの?

 

今どきチラシ?古くない?

 

どうせ見ないで捨てられるでしょ

 

時代はネット広告だよ

 

 

あなたはチラシに対してそんなイメージを持っていませんか?

 

実はこれら全ては”以前の私の考え”です。

 

私は現在のポスティング代行業を始める前には”整体院”を経営していました。

 

様々な広告を試しましたが、患者の集客において最も効果があったのは”チラシ”でした。

 

ホームページを作ったり

ポータルサイトに登録したり

Google広告を出したり

各市町村の広報誌に広告を出したり

商工会に入会して広告を出したり.....

 

他にも色々と”広告”と言われるものにはお金をかけてきました。

 

無料でできるものとしてはフェイスブック、インスタグラム、ツイッターをはじめとしたSNSなどもやっていました。

 

しかし、現実は甘くありません。

 

一昔前であれば、そういった方法で集客をすることは”容易”だったでしょう。

 

ですが、今は異常なほどの”ネット時代”です。

 

え?ネット時代だからこそネット広告が有効なんじゃないの?

 

全く違います。

 

そういった方法でネット広告で集客している会社はごまんといます。

 

非常にシンプルな理論ですが”ライバルがあまりにも多すぎる”のです。

 

ネット上に広告を出したところで、結局は”その他大勢の中の一つ”に過ぎません。

 

だから思ったように集客ができなくなっているのです。

 

費用対効果の点で言えば”年々悪化”しています。

 

一昔前であれば、毎月1万円分の広告を出せば十分に集客ができていたのに、現在は3万円出さないと同じだけ集客できなくなっているといったイメージです。

 

毎月の売り上げは変わらないのに、広告代の経費だけがどんどん上がっている.....

 

それが現在の広告の世界です。

 

 

だからこそ”チラシ”なのです。

 

 

チラシをバカにするなかれ。

 

チラシを軽んじる経営者に未来はありません。

中小零細企業や個人事業主などのミドル、スモールビジネスにおいては特にそうです。

 

大企業のように全国に向けて大々的なCMなどの広告なんて打てませんよね?

 

大企業のように誰もが知っているというようなブランディング力なんて無いですよね?

 

だから”チラシ”なのです。

 

チラシは工夫次第で集客力を高める可能性を秘めています。

 

 

今回はその方法の一つを紹介しましょう!

 

例えばチラシに『○○ラーメンと検索!』と文を載せたところで、受け取った人はそんな面倒な検索なんてしません。

 

本当に自社のホームページにアクセスして欲しいなら”QRコード”を載せたほうがアクセス率が上がります。

 

理由は”簡単”だからです。

 

仮に受け取った人が奇跡的に○○ラーメンと検索したとしても、検索結果としていくつもの類似したラーメン屋の情報が出てきます。

 

これでは迷ってしまいますよね?

 

それにめんどくさいですよね?

 

だから結局は集客に繋がらないんです。

 

確実に自社のホームページへアクセスさせたいのであれば、ワンアクションでアクセスできる”QRコード”の方が有利です。

 

今度から自宅にポスティングされたチラシを注意して見てみてください。

 

いまだに『○○ラーメンと検索!』と載せている会社が多いです。

 

昔ながらの”古いフォーマット”のままチラシを作成しているに過ぎません。

 

だから効果が出ないのです。

 

当社プログレスは”ただのポスティング代行”ではありません。

 

クライアント様に最大限の集客力をつけて頂いて、収益を上げていただくのが私のゴールです。

 

集客に困っていたり、行き詰まっているのであれば当社プログレスにお気軽にご連絡をください。

 

相談でも構いません。

 

実際にポスティングを依頼しなくても構いません。

 

今より前に進むためであれば私は応援します。

 

なぜなら私も昔に集客で行き詰まっていた時期があり、そういった人たちの気持ちを痛いほど分かるからです。

 

共に前に進みましょう。

 

私はあなたの味方です。

 

ではまた!