ネット広告の時代だからこそポスティングが強い!

どうも!

プログレス代表の板橋です。

当社は栃木県 宇都宮市に限定したチラシのポスティング代行業を行っています。

 

日々の業務を行なっていると、よくクライアント様から『ポスティングってもう時代遅れだよね』というような意見をもらうことがあります。

 

これって完全に間違いです。

 

非常に勿体無いです。

 

なぜなら現代のネット社会における広告業界において、ポスティングはむしろ効果を高めているんですよ。

 

意外とみんな知らないことです。

 

確かに常識的に考えると、ポスティングって地味だし昔からあるような古臭い集客方法っていうイメージだと思います。

 

でも、ビジネスをする上でそういった凝り固まった固定概念を持っていることの方がリスクです。

 

現にポスティングの集客効果は衰えるどころか、むしろ上がっています。

 

これだけネット広告が溢れかっえって飽和している現代において、ネット広告の費用対効果は年々下がり続けています。

 

競争率が激化し過ぎているんです。

 

今までのように、普通にホームページを作って流行りのTwitterやInstagramで投稿してといったやり方では集客ができなくなっています。

 

当然です。

 

他のお店もみんなやってます。

 

むしろやってるのが当たり前になっているので、全く差別化や独自化ができなくなっているんです。

 

つまり、以前よりも多くのネット広告費を注ぎ込まないと集客はできません。

 

費用対効果はどんどん悪くなっています。

 

今風に言うとコスパ悪いってやつですね。

 

『じゃあ新聞折込でチラシ配ればいいんじゃないの?』

『それの方が安いし』

 

これも安直な発想です。

 

なぜなら以前に比べて新聞の購読者数は毎年ものすごい勢いで激減しています。

 

新聞を見ている人の絶対数が激減しているんです。

 

つまり、チラシを新聞に折り込んでも効果が出ずらくなってきているんです。

 

それにデータ的に見ると新聞を購読している方は比較的、富裕層ということが分かっています。

 

あなたのビジネスが一般的な家庭に向けてのものであった場合、ターゲットが異なってしまうこともあるんです。

 

富裕層向けのサービスを展開しているならば新聞折込をアリです。

 

しかし、ターゲットとしては非常に限定的になってしまいます。

 

ゆえにターゲットやエリアを自由にカスタマイズできるポスティングの集客効果が一人勝ちしている状況なんです。

 

これを知らない経営者って本当に多いです。

 

だからこそブルーオーシャンなんです。

 

集客が安く、楽にできるんです。

 

情報って本当に大切ですよ。

 

ではまた!