ポスティングと
他の広告媒体の違い
新聞折込チラシとの違いは?
近頃はインターネットの普及伴い、新聞を購読している世帯数は年々減少しています。
その為、新聞折込チラシを出しても見込み客への到達率が激減しています。
また、若年層、家族層、単身者の新聞の購読率は極めて低く、現実的には新聞折込チラシでは「効果」を全く期待できません。
新聞の購読率
・10代で3〜4%
・20代で9%
・30代で25%
・40代で34%
一昔前だったら有効だった新聞折込チラシも現代では悲惨な状況です。
そんな時代だからこそ、ターゲットを狙えるポスティングの有効性が高まっています。
フリーペーパーとの違いとは?
ポスティングの効果とは投函のタイミング、業種、チラシの内容、デザインなどの複合的な要素によって変動します。
それはフリーペーパーも同様です。
しかし、フリーペーパーなどのタウン誌は様々な会社の広告も多く掲載されているので、効果が出にくいというデメリットがあります。
その点、ポスティングは貴社だけの広告をダイレクトに届けることが出来るので、効果を出しやすいメリットがあります。
この違いが反応率として決定的な差となります。
インターネット広告との違いとは?
現代ではテレビやラジオの広告よりも、大々的にインターネット広告が行われています。
そのメリットとしては日本全国に対して幅広く広告を出せる点です。
一見すると有効な広告であるように見えますが、実際はターゲットとならない全く関係のない人間にまで無駄な広告を出しているに過ぎません。
費用対効果の点で言えば、非常に非効率な広告と言わざるを得ません。
それに、インターネット広告の世界はライバルが溢れかえっているため、さらに広告の効果は出にくくなる仕組みとなっています。